冬季(12月~3月)ご来場のお客様へ

登録日: 2022/08/30

【積雪について】

冬季期間中は、那須地区およびキャンプ場内は積雪になる可能性があります。(数センチ~約20センチほど)
進入路のメープルロードや場内道路は除雪しておりますが、サイト内の雪かきは基本的にお客様ご自身でお願いいたします。
また、管理棟に貸出し用スコップを用意しておりますのでご利用ください。



【お車について】

必ずスタッドレスタイヤ、またはチェーンをご用意ください。

●2駆のお車の場合

進入路の(1.2kmの砂利道)は緩やかな上り坂となっております。
途中停車しますと登れなくなるため、止まらずに走行してください。

スタッグした場合は牽引できますが、牽引フックがない場合は牽引できません。
必ず事前に牽引用フックの場所を確認し、取付可能な状態にしておいてください。
車種によっては車内の荷物を取り出す作業が必要になります。



【気候について】

メープルは標高650mほどと山の中腹に位置しており、冬は山からの吹きおろしの風が強く吹くことがあります。
気温は最低気温マイナス2~5度ほど、最高気温は0~5度ほどです。
防寒用の服装、足元は防水のブーツなどがお勧めです。



【水道管の凍結防止について】

●キッチン棟

夜間、凍結防止の為、水とお湯の蛇口を給湯器が燃焼しない程度に少し開けたままにしております。
ご使用になった際は、止めないようお願いいたします。
※メインキッチン棟は凍結防止の為クローズとなる場合もございます。



●コインシャワー

冬季期間中はクローズとなります。



●コインランドリー

ご利用時間が朝9時~17時までとなります。
止水しているためご利用の際はスタッフまでお声がけいただき、通水いたします。
ご利用が終わった際も必ずお声がけください。
場所によりクローズになる場合もございます。



●お風呂

お風呂ご利用日はホームページのカレンダーをご確認ください。
凍結による影響や諸事情などで急遽ご利用出来なくなる場合もございます。