標高650mくらいなので名古屋市内のことを考えたら夏でも過ごしやすいです。体感では、名古屋との気温差(数値)以上に涼しく感じます。 デッキサイトに関しては、周りは木々に囲まれたサイトなので自然感はそれなりにあります。とはいえ、最低限の非常灯があったり何かしらの人工物が近くにあり安心感もあるので、初心者でも安心だと思いますが、野営感を強く求める方には物足りないと思います。 デッキサイトの中でも、日当たりや他サイトからの視覚などは区画によって差があります。今回利用した区画は、 木の枝や葉っぱがしっかり頭上まであり直射日光は避けることができたため、9月初旬、名古屋では35℃超えの快晴でしたがタープ無しでも大丈夫でした。(どんぐりがたまに落ちてきます)

DH69
2024/09/10
















