~お知らせ~
▼薪の販売について
販売している薪の在庫が残りわずかのため、お持ち込みをお願いいたします。
▼オートサイトの休業について
オートサイトの芝生養生のため、下記の日程はご予約不可となります。
ご予約不可の日程は芝生の生育状況によって変更となります。
A1サイト 2025/6/8㈰~7/31㈭
A2サイト 2025/6/8㈰~7/31㈭
A3サイト 2025/6/15㈰~7/31㈭
A4サイト 2025/6/29㈰~7/31㈭
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
≪キャンプ場全体マップ≫
≪静かな環境づくりにご協力お願いします≫
当キャンプ場は構造上、とてもよく音が響きます。
音が出る機器をご利用の際は、イヤホンの装着をお願いいたします。
音楽プレイヤー・楽器・ラジオなど音が出る行為は全時間帯で禁止しております。
プロジェクターなどで映像をご覧の場合でも音は出さずイヤホンなどでお聴きください。
大声で騒いだり歌を歌ったりなどは他のお客様の迷惑になりますのでご遠慮ください。
≪クワイエットタイム22時から翌朝7時≫
上記の時間は就寝者優先時間とさせていただきます。
普段通りの声でも当キャンプ場ではとてもよく響きます。
22時以降、会話や薪割り・ペグ打ちはお控え頂きますようお願いいたします。
22:00以降まで談笑や宴会をされたい方にはとても不向きなキャンプ場ですので
ご利用はご遠慮ください
~カエデスタッフの思い~
夜の静かな雰囲気の中で見る星空やキャンプ場の雰囲気はとても美しいです。
騒音などが原因でカエデの雰囲気を壊したくない、
夜の時間を有意義に過ごして頂きたいという思いがあります。
お客様のご協力があるからこそ素敵なキャンプ場になります。
ご協力よろしくお願いします。
≪焚火台・BBQコンロの使用について≫
必ず焚火台・BBQコンロと焚火シートを使用してください。
※お持ちでない場合は、レンタル(1枚200円)をしていただきます。
地面の保護・火災防止のためご協力お願いいたします。
地面に高温の熱が継続的に伝わると芝生が枯れてしまいます。
芝生にあまりにもダメージがあった場合、修繕費をいただきます。
BBQコンロをご利用の場合は、
50cm(膝の高さ程度)より低いものは焚火シートをご利用ください。
立って調理するようなものは焚火シートは不要です。
≪サイトについて≫
約6.5m×4m
※画像をご確認ください。
※地面が柔らかいので長めのペグ推奨です。
トイレ・炊事場までの距離 約100m
~焚火について~
芝生のサイトは必ず焚火台とスパッタシートを使用してください。
※お持ちでない場合は、ご購入もしくはレンタルしていただきます。
天然芝を守るため焚火台は「高さのあるもの」でお願いします。
その他、地面に高温の熱が継続的に伝わると芝生が枯れてしまいます。
自然を守るためご協力をお願いいたします。
直火OKサイトについても、灰はきちんと処理していただきますようお願いいたします。
≪テント上限数≫
区画内に安全に収まる範囲であれば、制限はございません。
≪荷物運びについて≫
駐車場からサイトまでは思っている以上にとても急な坂道です。
基本的にはご自身で荷物を運んでいただいておりますが、
キャンプ場の軽トラックで荷物の運搬をしております。(無料)
ご利用のお客様は受付時にお申し付けください。
軽トラック運搬 受付時間 9:00~16:00
4WDのお車でお越しのお客様については
自己責任で通行を許可しておりますので
サイトの横まで車をお付けいただけます。
必ず受付時にご相談ください。
お願い:基本的に積込み・荷下ろしはお客様で行っていただきます。
ご自身でお荷物を運ばれる方はキャリーワゴンなどお持ちください。
≪ゴミについて≫
お持ち帰りいただいております。
※灰は無料で引き取ります。
≪チェックイン・チェックアウト≫
チェックイン 13:00~16:00
チェックアウト 9:00~11:00
アーリーチェックイン 9:00~
レイトチェックアウト 15:00まで
どちらも30分毎500円となります。
※後から合流するお客様についてもチェックインのご説明を受けていただきますので
必ず16:00までにご入場をお願いいたします。16:00以降のご入場はご遠慮させていただきます。
※アーリーチェックインご希望の場合は
前日13:00~16:00までにキャンプ場へご確認ください。
※レイトチェックアウトご希望の場合は、
ご利用日当日に可能かどうか管理棟までご確認をお願いいたします。
≪デイキャンプについて≫
宿泊料金と同料金で承っております。
宿泊と同じようにご予約をお願いいたします。
利用時間:12:00~17:00
※前日にお客様がいない場合は、9:00~チェックインOK(料金はかかりません)
9:00チェックイン希望の場合は、前日にキャンプ場までお問い合わせください。
※日帰りの方は繁忙日に限り駐車場はP2もしくはP3へお停めください。
!予約時の注意!
デイキャンプにてご利用の場合は、
ご予約内容確認ページにある「追加オプションのご注文」の
「その他」にある「デイキャンプ」の数量を「1」と選択してください。
≪キャンプ場内の灯りについて≫
22:00頃には消灯します。
林間サイトの道は真っ暗になりますので、懐中電灯などを必ずお持ちください。
炊事場とお手洗いの灯りは常時点灯しております。
≪ペットについて≫
ペットのお連れ込み不可。
≪キャンプ場の出入りについて≫
夕方17:00~翌朝9:00までキャンプ場を閉門しますので、
防犯上、上記の時間中は入場・退場は不可となります。
≪宿泊の方と日帰りの方が混在する場合について≫
日帰りの方のチェックアウト時間は17:00となります。
防犯上それ以降の入場・退場は不可。
※日帰りの方は繁忙日に限り駐車場はP3へお停めください。
≪見学ご希望のお客様へ≫
入場の際は、必ず管理棟へお越し頂きスタッフへお声かけをお願いいたします。
※繁忙日(土日など)に限り駐車場はP3へお停めください。
≪宿泊の方とそれ以外の見学などの方の合流について≫
ご宿泊の方のサイトへ友人や知人の方などが見学や遊びに来たりするなどの合流は、
一時的な合流であってもご遠慮いただいております。
キャンプ場内で一緒にお過ごしいただく場合は、別途料金(入場料・追加サイト料・駐車場料金)を頂いておりますのでご利用人数に含めるようにお願いいたします。