≪体験≫釣り堀での魚つり体験について

登録日: 2023/10/02

いつもNEOキャンピングパークをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
多くの方々からのご要望にお応えして、釣り堀での魚つり体験を10/7(土)より始めさせていただきます。
詳細は以下にてご確認ください。

■体験料
1人3,000円(税込)

■体験可能時間
13:00~17:00
※最終受付は16:30となります。体験可能時間は季節により変更となる可能性がございます。

■ご利用ルール
体験される方に釣り竿1本と専用エサのセットをお渡しします。
1グループにつき3匹までとなります。
体験料は1名様ずつ必要となります。
体験される方に目印をつけていただきます。
4匹目以降をつかまえた場合は1匹350円の追加料金が発生します。体験後にセンターハウス内の受付までお申し出ください。
つかまえた魚を入れるバケツを1グループにつき1つお渡しします。釣り竿、目印とともに体験後にセンターハウス内の受付までご返却ください。
暗くなると思わぬ危険が発生します。17:00までに体験を終了していただきますようご協力をお願いします。
※追加エサ代:150円

■よくあるご質問
Q.事前の予約は必要でしょうか?
A.予約の必要はありません。ご利用時にセンターハウス内の受付までお越しください。

Q.何か持ち物は必要でしょうか?
A.特にございません。

Q.調理はしてもらえますか?
A.調理に関してはご自身でお願いします。串や調味料、氷などは別途料金が発生しますがセンターハウス内の売店にてご用意があります。

Q.釣りのやり方は教えてくれますか?
A.基本的な釣り竿の使用方法はお伝えしますが、釣り方などは色々と試してみて楽しんで下さい。
比較的簡単に釣ることができます。

Q.網は貸してくれますか?
A.釣り竿のみ貸し出ししております。

Q.釣れない場合はどうしたらいいですか?
A.スタッフが捕獲してお渡しします。

Q.釣竿やエサを持参してもいいですか?
A.当キャンプ場にてお渡しするセットのみ使用可能です。

Q.魚の種類はなんですか?
A.ニジマスです。

Q.つかまえた魚を持ち帰っても良いでしょうか?
A.問題ありません。ご自身の責任の上でご対応ください。

Q.つかまえた魚をリリースしても良いでしょうか?
A.リリースは禁止です。食べるか持ち帰るかの対応をお願いします。