昼は川遊び、夜はホタルと花火。家族の「やりたい」が全部叶う夏キャンプ!

登録日: 2026/06/01

🌈 昼は川遊び、夜はホタルと花火。家族の「やりたい」が全部叶う夏キャンプ!

「今年の夏休み、どこに連れて行こう?」と悩んでいるパパ・ママへ。 RECAMP足利なら、移動のストレスゼロで、朝から晩までお子様の弾ける笑顔に出会えます。

5月のGWから9月の残暑まで、1日中遊び尽くせる「RECAMP足利流・夏のしおり」をご紹介します!

 


☀️ 【DAY】サイトから徒歩20秒!天然の「キッズ水遊びパーク」

RECAMP足利の目の前を流れる松田川は、まさに小さなお子様の川遊びデビューにうってつけ。

  • 驚きの近さ:リバーサイドエリアなら、テントから川まで最短15メートル(徒歩約20秒)!

  • 「プライベート感」が嬉しい:公共の河川敷のような場所取りは不要。自分のサイトを拠点に、おやつも着替えも休憩も、思い立ったらすぐテントへ。

  • 未就学児も安心:ダム管理下の穏やかな流れと、足首〜膝下の浅瀬がメイン。他の川では味わえない「見守りやすさ」が自慢です。

    〈川遊びの詳細はこちら〉


🌙 【NIGHT】幻想的な光の共演:ホタルと花火

日が暮れても、お楽しみは終わりません。RECAMP足利の夜は、都会では決して見られない「光の魔法」がかかります。

1. 6月の主役:幻想的な「天然ホタル」

6月上旬〜下旬にかけて、川沿いにはゲンジボタルが舞い踊ります。 「さっきまで遊んでいた川に、夜はホタルが…!」という感動は、お子様の心に深く刻まれるはず。

〈ホタルの詳細はこちら〉

〈ホタル観賞ツアーの詳細はこちら〉

2. 夏の風物詩:手持ち花火で最高の締めくくり

キャンプの夜といえば、やっぱり花火。※手持ち花火限定となります。

  • 場所:指定のBBQエリアにて、21:00まで楽しめます。

  • ポイント:川遊びで疲れた後でも、場内だから移動もラクラク。夏の夜風を感じながら、家族だけの特別な時間を。

〈花火の詳細はこちら〉


📅 シーズン別の楽しみ方

  • 5月GW〜6月【先取り夏体験!】 新緑の中での川遊びと、夜のホタル観賞。混雑を避けてゆったり過ごしたい通なファミリーに。

  • 7月・8月【夏休み本番!インパクト最大】 眩しい太陽の下で水しぶきを上げ、夜は満天の星空と花火。1年で最もキャンプ場が輝く、最高の思い出作りシーズン!

    RECAMP夏祭り「納涼祭」開催⇒〈詳細はこちら〉

  • 9月【ゆったり残暑キャンプ】 水温がまだ高い9月は、実は川遊びの穴場。秋の虫の声を聞きながら、落ち着いた家族時間を。

 


📣 さあ、夏休みの予約を始めよう!

未就学児のお子様にとって、自然の中での「できた!」(冷たい水に触れた、カニを見つけた、花火ができた)は大きな自信に繋がります。

RECAMP足利は、そんな「一生モノの夏」を全力でサポートします!