なっぷとは
キャンプ場を口コミやランキング検索したり
予約ができるキャンプ場検索・予約サイトです。
新規会員登録はこちら

次回から表示しない

掲載数・クチコミ数No.1!日本最大級のキャンプ場検索・予約サイト

白州・尾白 FLORA Campsite(フローラ キャンプサイト) の新着ブログ一覧

1~5件目を表示/全6件

  • 新型コロナウイルスによる自粛休業について

    新型コロナウイルスによる自粛休業について
    【お客様各位】

    辛い決断です。当宿泊サイトは、ゆったりとした空間で過ごせると言う事から、これまでお客様の受け入れをして参りました。しかし、緊急事態宣言による自粛要請が出された事により5月6日まで自粛休業を致す事となりました。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

    この施設が安全でも、ここにお客様を呼べば万が一お客様が未発症の感染者であった場合、途中の道すがら感染者を増やす事も視野に入れる必要があります。
    つまり、都市部からの移動自粛だけでは無く、外からの呼び込み自粛をしないと感染は拡大します。
    お客様を呼ぶからには、呼ぶ人間の責任も問われます。そこで、この度先ずはGW連休前24日まで休業と致します。
    その後は、状況次第で休業期間を延長をする事も考えられます。
    何卒よろしくお願い申し上げます。

    現在病床にある方の回復を心よりお祈り致します。
    また、治療看護にあたる医療従事者の皆様に心よりのエールを贈ります。
    1日も早く共にキャンプが楽しめる日を願い祈ります。
    新型コロナウイルスの克服を目指して頑張りましょう。

    1日も早いコロナの鎮静化と世の中の正常化を心より祈っております。

    登録日: 2020/04/14

  • 秋も深まり

    日に日に秋が深まり、紅葉する木々も増えて来ました。
    キャンプサイトの低木も赤や黄色に染まってカラフルです(*≧∀≦*)
    朝晩は冷える様になりました。
    テントにはストーブが設置され、ご希望で薪ストーブもレンタルしています。

    これからのシーズン、冬キャンプを楽しむ為にアドバイスです。
    寝る時は、暖かな靴下や薄手のダウンを着込み、朝方の冷え込みに備えると快適に過ごせます。
    まぁ、換気に気をつけて石油ストーブを焚いて休めばかなり暖かいと思いますよ。

    さらに夜空が綺麗な季節です。
    外で暖かく過ごすコツは、首と足腰を温める事。
    タートルネックのシャツやタイツにキルトの暖パン等は基本。Tシャツは重ね着。靴下も冬物を二枚重ね。真冬は腰とお腹にカイロも必須です。ここまで装備をすれば先ずは完璧。
    上着は当然ダウンが良いのですが、実は薄手のダウンの上にマウンテンパーカー等を着るとても暖かいのです。
    私は六年ほどバイク便をしていた事があり、真冬も寒風吹き荒ぶ中を雨の日も風の日も走っていたのですが、前述の装備で寒いと思った事は無いのですね。昼間はむしろ暑いと感じる程。
    ベンチで昼寝もしてました。
    と言う事で、薄いものを重ね着がベスト!
    動きを妨げずに、しかも暖かく過ごせる基本です。
    この冬の参考にして頂けたら幸いです。

    ところで、昨日はお客様が引けた後、薪ストーブを囲んで家族で土鍋でお鍋を楽しみました。私はストーブの上にマグカップを直接置いて日本酒をお燗(^。^)
    暖まりながらゆったりと過ごさせて頂きました。
    感謝、合掌。

    登録日: 2018/10/24

  • 登録日: 2016/11/25

  • 冬キャンプ到来!

    連泊SALE10%off!!
    11月からの宿泊で2泊3日以上のお客様対象です✨

    寒い冬のキャンプをストーブでぬくぬく、美味しいお鍋やシチュー、ほうとうや薪ストーブで焼き芋。
    さらに秋の紅葉、冬の星空を存分に満喫しましょう⛺️

    登録日: 2016/10/08

  • 冬キャンプにチャレンジ!

    冬キャンプにチャレンジ!

    登録日: 2016/09/13

1~5件目を表示/全6件

キャンプ場のご予約はこちら

空き確認・予約をする