2023/12/05
⭐️冬キャンプをもっと手軽に気軽に楽しんでほしい。
FLORA Campsiteではこの冬も時別冬割を実施します。
冬キャンプと言えば、先ずイメージするのが暖かな焚き火なのですが、FLORAのキャンプテイスト満載のグランピングプランでは、贅沢に石油ストーブとコタツがテント内にセットされ、1、2月の厳冬期でもぬくぬく快適です。
テント内で、仲良く鍋を囲んで楽しい快適な時間をお過ごしください。
⭐️特にお勧めは、1人から2人で利用できる特別仕様のワイルドグランピングサイト。
特にキャンプ好きの方にお勧めなのですが、薪ストーブがセットされて本格的な冬キャンプスタイルを手ぶらで楽しめるところ。
ホットなテントの中で、薪ストーブの火を楽しみつつ鍋や餅を焼いて過ごすのは如何でしょう。
⚫︎冬鍋を楽しもう。
冬季大幅値下げの上に、通常レンタルの卓上カセットコンロや鍋が無料でセットになります。好きな食材を揃えてテント内で暖かお鍋を楽しみましょう。
⚫︎食材オプションで手ぶらキャンプ
この冬から、食材もオプションより有料にてご用意できるようになりました。
冬限定(3月末)の、オプション選択からちょっと贅沢な2つ星シェフ厳選“こだわり季節のしゃぶしゃぶ鍋“のグリルキットが選べるようになりました。
この冬、是非コタツキャンプで最高の冬キャンを楽しみましょう。
また、BBQグリルセットもオプションからチョイスできますから、より気軽に手軽にグランピングもキャンプもお楽しみ頂けます。
⚫︎星空観察を存分に楽しもう。
真冬は空気も澄んで星空観察も楽しめる季節です。
通常有料の三つ折りリクライニングベッドを、冬季期間希望があれば貸し出します。
暖かくして、リクライニングベッドに寝転んで星空観察をお楽しみください。
さあ、寒さも楽しみに変える冬キャンプを是非この冬、【白州・尾白 FLORA Campsite】でお楽しみください。
ひなた森で自分の時間を満喫しよう!
ひなた森で自分の時間を満喫しよう!
2026/04/10
これが“ザ・冬キャンプ”。白州の森で「不便」と「火」を遊び尽くす。
2025/12/31
新型コロナウイルスによる自粛休業について
新型コロナウイルスによる自粛休業について 【お客様各位】 辛い決断です。当宿泊サイトは、ゆったりとした空間で過ごせると言う事から、これまでお客様の受け入れをして参りました。しかし、緊急事態宣言による自粛要請が出された事により5月6日まで自粛休業を致す事となりました。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 この施設が安全でも、ここにお客様を呼べば万が一お客様が未発症の感染者であった場合、途中の道すがら感染者を増やす事も視野に入れる必要があります。 つまり、都市部からの移動自粛だけでは無く、外からの呼び込み自粛をしないと感染は拡大します。 お客様を呼ぶからには、呼ぶ人間の責任も問われます。そこで、この度先ずはGW連休前24日まで休業と致します。 その後は、状況次第で休業期間を延長をする事も考えられます。 何卒よろしくお願い申し上げます。 現在病床にある方の回復を心よりお祈り致します。 また、治療看護にあたる医療従事者の皆様に心よりのエールを贈ります。 1日も早く共にキャンプが楽しめる日を願い祈ります。 新型コロナウイルスの克服を目指して頑張りましょう。 1日も早いコロナの鎮静化と世の中の正常化を心より祈っております。
2020/04/14
秋も深まり
日に日に秋が深まり、紅葉する木々も増えて来ました。 キャンプサイトの低木も赤や黄色に染まってカラフルです(*≧∀≦*) 朝晩は冷える様になりました。 テントにはストーブが設置され、ご希望で薪ストーブもレンタルしています。 これからのシーズン、冬キャンプを楽しむ為にアドバイスです。 寝る時は、暖かな靴下や薄手のダウンを着込み、朝方の冷え込みに備えると快適に過ごせます。 まぁ、換気に気をつけて石油ストーブを焚いて休めばかなり暖かいと思いますよ。 さらに夜空が綺麗な季節です。 外で暖かく過ごすコツは、首と足腰を温める事。 タートルネックのシャツやタイツにキルトの暖パン等は基本。Tシャツは重ね着。靴下も冬物を二枚重ね。真冬は腰とお腹にカイロも必須です。ここまで装備をすれば先ずは完璧。 上着は当然ダウンが良いのですが、実は薄手のダウンの上にマウンテンパーカー等を着るとても暖かいのです。 私は六年ほどバイク便をしていた事があり、真冬も寒風吹き荒ぶ中を雨の日も風の日も走っていたのですが、前述の装備で寒いと思った事は無いのですね。昼間はむしろ暑いと感じる程。 ベンチで昼寝もしてました。 と言う事で、薄いものを重ね着がベスト! 動きを妨げずに、しかも暖かく過ごせる基本です。 この冬の参考にして頂けたら幸いです。 ところで、昨日はお客様が引けた後、薪ストーブを囲んで家族で土鍋でお鍋を楽しみました。私はストーブの上にマグカップを直接置いて日本酒をお燗(^。^) 暖まりながらゆったりと過ごさせて頂きました。 感謝、合掌。
2018/10/24







