よくあるご質問

登録日: 2021/01/10

Q.営業時間を教えてください。

平日、日曜日・・・8:00〜17:00
土曜日、連休・・・8:00〜20:00


Q.定休日はありますか?

水曜日・木曜日


Q.アーリーチェックインは可能ですか?また、料金はかかりますか?
A.可能です。利用可能なプランは下記をお読みください。

<林間オートサイト・ウッドデッキサイト・原っぱオートサイト>

◆アーリーチェックイン:最大8時〜 

 ご希望の場合、前日の15時〜17時の間にお電話にてお問い合わせください。

 ※「人数(小学生以上)×500円」が別途発生します。


Q.レイトチェックアウトは可能ですか?また、料金はかかりますか?
A.可能です。利用可能なプランは下記をお読みください。

<林間オートサイト・ウッドデッキサイト・原っぱオートサイト>

◆レイトチェックアウト:~最大17時 

 ご希望の場合、アウト日当日の8時〜10時の間にフロントにてお問い合わせください。

 ※「人数(小学生以上)×500円」が別途発生します。


Q.消灯時間は何時ですか?
A.22時~7時が消灯・消音時間です。寝ている方を最優先とし、配慮ある行動をお願いします。


Q.花火はできますか?
A.指定のエリアで手持ち花火のみ、お楽しみいただけます。
 ※サイト内では出来ません
 ※打ち上げ花火やネズミ花火等、危険な花火はご利用いただけません。


Q.煙草は吸えますか?
A.周りお客様へのご配慮のうえ、ご自身のサイト内でお楽しみください。
 ※歩き煙草禁止


Q.どんな時にキャンセル料が無料になりますか?
A.例えば台風や大雪など、お客様の安全を確保できないと当キャンプ場が判断した場合は、キャンセル料は発生いたしません。

その際は、なっぷHPまたはメールやお電話にてご連絡致します。ご連絡より前にキャンセルされる場合は、キャンセル料がかかりますのでご注意をお願い致します。また、危険と判断できない雨などの気象条件時もキャンセル料はかかります。


Q.なっぷ予約時、クレジットカード以外での決済はできませんか?
A.クレジットカードのみのお支払いとなります。
     それ以外では決済できません。


Q.友達と別々で予約したのですが、隣同士にしてもらえますか?
A.お連れの方の予約番号を、ご予約時通知メールにご記載のメールアドレスにご連絡ください。可能な限り対応させて頂きます。


Q.SUPやカヌー、水遊びを山中湖でしたいのですが、大丈夫ですか?
A.山中湖は当施設の管轄ではないため(山中湖村役場の管轄となります)、
   事故が起きた場合であっても当キャンプ場は一切の責任を負いません。


Q.ドローンを飛ばしてもいいですか?
A.落下事故に繋がり、騒音被害に繋がる恐れがあります。ご使用はお控えください。


Q.予約無しでもキャンプできますか?
A.なっぷからご予約されたお客様のみご利用いただけます。


Q.予約無しでもレンタルできますか?
A.  在庫がある場合のみレンタル可能です。


Q.区画サイトの番号は指定できますか?
A.原則指定できません。


Q.人数変更すると、料金も変わりますか?
A.人数の変更によって料金が変動する場合がございます。
   利用人数が変わり次第、なっぷより予約内容の変更をお願いいたします。


Q.ペットを連れて行っても良いですか?
A.プラン毎に異なります。

   必ずプラン詳細をお読みください。