【よくいただくご質問(予約・ご利用について)】

登録日: 2013/03/01

《予約について》
詳細・操作方法等はなっぷが用意している質問ページをご確認ください。

電話予約はできますか?
行っておりません。なっぷからのみ予約を受け付けしております。

何ヶ月前から予約ができますか?
3ヶ月前(90日前)から、1日前(利用日前日23:59)まで受付可能です。

当日の飛び入り利用、現地での申し込みは可能ですか?
できません。前日までに予約サイトからご予約をお願いいたします。

子どもだけでの予約は可能でしょうか?
未成年者(18歳未満)のみの宿泊利用は不可です。
保護者(親権者)同伴の場合は可能です。
日帰りはお子さまだけでもご利用頂けます。

予約の支払い方法は何がありますか?
クレジットカードのみです。
VISA、Mastercard、JCB、AMEXがご利用可能です

キャンセルは何日前まで可能でしょうか?
利用日の当日まで、キャンセルが可能です。
キャンセル方法はこちらをご確認ください。
キャンセルポリシーに従い、キャンセル料がかかる場合がございます。

雨の場合の当日のキャンセル料はどうなりますか?
当日のキャンセルは、いかなる場合でもキャンセル料(利用料金の100%)を頂きます。
キャンプは野外での活動です。天気予報をこまめにご確認頂き、ご自身でお早めにご判断下さい。
前日までにご判断いただくようお願いいたします。

チェックイン後すぐにクローズになりましたが返金してもらえますか?
返金いたします。

ハイシーズン料金がかかるタイミングはいつですか?
チェックイン日がハイシーズン対象期間に重なる場合はハイシーズン料金となります。

・対象期間:4月22日(土)~5月7日(日)の場合
  4月21日チェックイン~4月22日チェックアウト:通常料金
  4月22日チェックイン~4月23日チェックアウト:ハイシーズン料金
  5月7日チェックイン~5月8日チェックアウト:ハイシーズン料金

人数変更・駐車台数の変更はできますか?
金額が増減しない変更の場合は、ご連絡は不要です。
金額が変更となる場合は、なっぷマイページにて変更をを行ってください。

アーリーチェックイン、レイトチェックアウトの利用はできますか?
できません。
ご予約時にオプションにて「ロングステイ(880円)」を追加していただくことで、滞在時間を前後に延長する形でご利用いただけます。

定員6名とあるが、7名以上で利用した場合追加料金はかかりますか?
超過人数に応じた追加の料金設定はございません。
サイトの追加予約をお願いします。

予約の日時変更や、デイキャンプから宿泊への変更ををしたい。
予約をキャンセルの上、再度ご予約下さい。
予約締切、キャンセル締切は1日前(利用日前日の23:59)となりますので、ご注意ください。

「お客様のご予約の決済区分が変更されました」というメールが届いた
なっぷでは一定期間以上前にご予約された場合、クレジットカードの有効性を確認する「再与信処理」が行われます。
このタイミングでカードが無効になっていると、自動的に「現地での決済」へ切り替わります。
別のクレジットカードをご利用される場合は該当予約をキャンセルし、予約を取り直してください。
そのまま現地でお支払い頂く場合は、キャッシュレス決済(各種クレジットカード・交通系IC・電子マネー・コード決済)のみとなりますのでご注意ください。
なお、現地にてお支払いができない場合、当社指定の銀行口座へ振り込みとなります。
その際、現地にて以下のお客様に関する個人情報を伺います。またあわせて身分証明書のコピーをとらさせていただきます。ご了承願います。

①ご予約お客様名
②電話番号
③メールアドレス
④住所

チェックアウト日以降、当社より振込口座の案内をメールまたはお電話にてご案内いたします。
ご入金はご予約本人様の名義からのみ承ります。
また、振込手数料につきましてはお客様負担となります。振込手数料はお客様がご利用される銀行によって変わります。7日以内のお振込みをお願いします。
お客様のご入金が確認でき次第、身分証明書のコピーは速やかに破砕の上廃棄させていただきます。

オートキャンプサイトの区画指定、コテージの棟指定はできますか?
指定はお受けできません。こちらの指定した場所へお入りいただきます。
ただし、シーズンオフ等の利用者の少ない時にはなるべくご希望に沿うようにさせていただきますが、確約できるものではございません。

通常プランでも角地へ案内されることはありますか?
可能性があります。
利用日前日まで予約の受付をしているため、事前の空き状況についてのお問い合わせにはお応えできません。

複数サイトを横並びで予約できますか?
横並びを確約できる予約の受付は行っておりません。
オートサイトに限り、オプションの「ロングステイ」を選択いただくことで通常より早くサイト確保を行うことができます。ロングステイのご利用をご検討お願いします。

基本的にはオートサイト、コテージともに同じで早い者勝ちとなりますため、
横並びを希望される場合は同じタイミングで来られることをお勧めいたします。

チェックイン前の場所取りはしても良いですか?
できません。ご利用頂くお客様全員にご協力をお願いしております。
占有行為を伴わない散策などは可能です。

 

《チェックイン/チェックアウトについて》

チェックイン方法が知りたい。
こちらをご確認ください。

早めに着いてしまいそうですが、前倒しでのチェックインは可能でしょうか?
現地でオプションにて「ロングステイ(880円)」を追加決済していただくことで、早く入っていただくことが可能です。
それ以外は対応できかねます。

チェックイン時間に間に合わない。
予約完了メールに記載されている現地連絡先に18時までに必ずご連絡下さい。

チェックアウトをせずにキャンプ場を出てしまった。
現地連絡先まで必ずご連絡下さい。

チェックアウト時間前に帰りたい
時間外はゲート内側より開錠が可能です。受付時にご確認ください。
なお、21:00~6:30は静粛時間につき、お帰りはご遠慮下さい。

チェックアウト後も川で遊んで帰りたい
チェックアウト時間での退場をお願いしています。
延長する場合は別途日帰り料金をお支払いください。

 

《運営・サービスについて》

テントの張り方や、タープの設営方法など教えてほしい。
スタッフによる設営補助は、キャンプ場運営の認可範囲外となります。
大変申し訳ございませんが、設営のお手伝いはできかねます。

チェックイン時、管理人さんの具体的な現地案内はありますか?
チェックイン時、紙面にてご案内をいたします。

忘れ物をしました。
予約完了時にお伝えする「現地連絡先」にご連絡下さい。
管理棟にて二週間保管後、警察に届け出を行います。
お財布など金銭類に関しては即時届け出を行います。

夜間の外出は可能でしょうか?
22:00を消灯時間としておりますので、以降の時間の外出はお控え下さい。