歩いて数十歩で海です。 朝日が綺麗でした。 サイトは芝生ですが、石が多いので、ペグは少し打ちづらいかもしれません。 ただ、海風も強いので、ペグダウンはしっかりとしたほうが良いと思います。

西音寺昌幸
2016/12/02
キャンパー同士がつながるコミュニティ投稿で、
現地のリアルな雰囲気をのぞいてみよう!










3件の口コミ
歩いて数十歩で海です。 朝日が綺麗でした。 サイトは芝生ですが、石が多いので、ペグは少し打ちづらいかもしれません。 ただ、海風も強いので、ペグダウンはしっかりとしたほうが良いと思います。

西音寺昌幸
2016/12/02
9月30日に1泊しました。 平日ということもあり、貸切状態でした!! チェックインは隣接しているレストランへ。 名前、住所、電話番号、人数、料金を記入するだけでした。 テントサイトは芝生で、好きな場所に建てられました。 歩いて10mくらいで海なので最高のロケーションです。 トイレは水洗洋式 水道あり、飲める水あり ゴミステーションあり 電気は有料のようです。 周りにはなのもないので、暗いためヘッドランプは必須です。 キャンプ場の隣には「屋久どん」というお店があります。 トビウオだしのうどんは優しい味で、他にもトビウオ料理や屋久島の焼酎を飲むことが出来ます。 翌日は7時に安房港発のフェリーに乗りましたが、安房港までも歩いて10分程度 港へのアクセスもよし 旅行のプランによってはとても使い勝手の良いキャンプ場だと思います。
SANA
2015/10/07
屋久島の登山をするならここが一番便利かもしれません。お客さんは登山の人が多かったです。またプライベートビーチも完備しているキャンプ場で管理をしている方も泳いでいました。管理人の方は不動産屋もやっていましたので土地を売っていたことを覚えています。この場所から屋久島のジャングルの入り口が非常に近いため人気のキャンプ上になっています。また樹齢が7千年以上ある巨木を見に行くことはここからが一番の登山の最短コースになりますので、便利です。
samba
2013/07/04
3件の口コミにもとづく評価
訪問月:2016/12 | 投稿日:2016/12/02
二泊三日でしたが、私以外には誰もおらずゆっくりと静かに過ごせました。
訪問月: | 投稿日:2015/10/07
海沿いのキャンプ場
訪問月: | 投稿日:2013/07/04
屋久島登山口の近くです























