走り屋の聖地、碓井峠。トロッコ列車ラインの終点、峠の湯駅。日中はバイク、車、トロッコの汽笛、観光客の熊鈴で、賑やかです。夜もアプトの道でトレイルイベントをやっており、ランタンを持った多くの人が歩いていました。B1サイトを利用しましたが、エンジンの音にブヨ、アブが集まってきました。アリが異様に多く、テントをたたむ時、大変でした。朝、5:30に獣除けの空砲らしき大きな音が4発なり、起こされました。遠くで爆竹の音がしました。近くに出る事が理解出来ました。アオバトの鳴き声は一応聞こえました。
SZK222
2026/06/16



















