森の利用規約

登録日: 2024/03/07

森の利用規約

森を訪れた方が自然の中でゆっくりとした時間を過ごしていただけるように、森のルールを設けております。
以下事前にご確認ください。



《環境と設備について》

・当施設は標高130m程度で、平地との気温差は2度くらいです。
・自然豊かな場所ですので虫や動物たちが住んでいます。
虫除け対策や、ゴミは動物に荒らされないように準備してください。  
・車で5分圏内にコンビニやホームセンターがあります。 
・ツリーハウス、読書室、絵本小屋などがご利用いただけます。
・共有設備は下記の通りです。
ー洋式トイレ (簡易水洗)  3か所
ーシャワールーム (ご宿泊の方は無料)
ーテントサイト洗い場(お湯もでます)
ーシェアキッチン (森の小屋、トレーラー宿泊の方のみ無料)
ー石窯 ※要予約
*場内マップはこちら


《チェックイン・チェックアウトについて》
*宿泊
チェックイン : テント 13:00~ / 小屋・トレーラー 15:00~ 
チェックアウト: 9:00~10:30
チェックイン時間前にご到着された場合はお車の中でお待ちください。
場内施設 のご利用は受付後からとなります。
・場内施設は17時で閉まります。
ツリーハウスや絵本小屋など楽しんでいただける施設がたくさんありますので、
お早めのチェックインがおすすめです。
・受付終了の17時を過ぎる場合は超過料金が発生します。
大幅に遅れる方は、ご宿泊をお断りする場合がございます。
・ もっと森を満喫したい方、 ゆっくり片付けをしたい方に向けて「のんびり延長プラン」をご用意しています。※現地申込

*デイ
入場受付:11:00~15:30
利用時間:11:00~16:00
入場受付時間前にご到着された場合はお車の中でお待ちください。
場内施設のご利用は受付後からとなります。
16時以降は宿泊者さまのみのご利用となりますのですみやかにご退場お願いします。


《焚き火について》
・焚き火をされる方は 焚き火台+焚き火シートをご用意ください。(薪1束 800円 / 陣幕レンタル無し)
・強風時は焚き火をご遠慮いただく場合があります。(山林火災や風下のテントなどを傷つける恐れがあるため)


《クワイエットタイムについて ※宿泊の方
21:30〜翌朝7:00 の間は就寝の方もいらっしゃいますので、
静かな森の時間を過ごしていただくためクワイエットタイムを設けております。

クワイエットタイムの注意事項

・下記はご遠慮ください。
 ー大きな声での会話(最小限の声量でお願いします)
 ー音楽や動画などの再生やプロジェクターの使用
 ー薪割りやペグ打ち、車のドアの開け閉めなど大きな音がでる行為
 ー車両のアイドリング
・最小限の照明でお過ごしください。(ランタン・焚火はOK)
・2施設(2家族)でご宿泊の方は、21時30分以降は解散してそれぞれのスペースに戻ってお過ごしください。
( 1箇所に集まってのお食事や団らんもお断りしています。)



《お車の移動について ※宿泊の方

森の小屋・トレーラー・ツリーハウスサイトご利用の場合

   チェックイン~21:00(出入り可)
   21:00~7:00(移動禁止)

 

星空満天サイトをご利用の場合

テントサイト内

フリーサイト前駐車場

 チェックイン~19:00(出入り可) 
 19:00~7:00(移動禁止)

 チェックイン~21:00(出入り可)
 21:00~7:00(移動禁止)

※何らかの事情で時間外の移動が必要な場合、夜間緊急連絡先までご相談ください。
※お車を追加されたお客様はフリーサイト前駐車場にお停め変え下さい。
※星空サイトのご利用の場合、
事前にフリーサイト前駐車場にお車を移動いただければ21時まで出入り可となります。
(翌朝7時まではテントサイト内に移動できません)


《レンタル品のお取り扱いについて》
故意及び、お客様の過失による破損や汚損が発生した場合は、
修理代金または同製品購入費用を弁償となりますのでお取り扱いに注意してください。
※ペットとご一緒のお客様への寝具の貸し出しは行っておりません。ご了承ください。


《ゴミについて》
・チェックアウトの際にゴミのお忘れ物が無いかご確認をお願い致します。
・希望者のみ有料で引き取ります。(500円・分別あり)
・動物に荒らされないよう置き場にご注意ください。
・洗い場のご利用の際に出た生ゴミは都度お持ち帰りください。


《花火について》
・利用時間は21:00までです。
・手持ち花火以外はできません。
・花火の使用できる場所は下記の通りです。
【森の小屋・トレーラー】受付エリア駐車場
【テントサイト】設営されたテント付近
※草などを焼かないように配慮お願いします。


《音楽・楽器の使用について》
・音響機材などの持込はできません。
・日中に音楽を聴く場合は、まわりの方に配慮した小さめの音量でお願いします。
・楽器の使用につきましてはお手数ですがお電話にてご相談ください


《注意事項》
・予約制の施設となります。ご予約された宿泊者以外の立ち入りはできません。
・場内の器物破損や紛失をされた場合は実費請求させていただきます。
・他のお客様に迷惑がかかる場合はご退場願う場合があります。
・場内で起こった怪我・事故・盗難等の責任は負いません。
・機材・衣装など持込の撮影は有料となります。※事前予約制
・申告ない方のご入場はできません。無断でご入場された場合は5,000円/人となります。
 例)✕ 予約した宿泊者以外に申告なく知り合いを呼んでキャンプをする等
・その他できないこと
歩きたばこ、発電機・ドローンの使用、車両のアイドリング


《グループ予約について》

★6月までのご宿泊の方
・ グループ利用(2区画または2部屋まで)をされる場合、
〈要望欄〉に他のグループの代表者のお名前(フルネーム)をご記入ください。
※繁忙期はグループ利用できません

下記ご予約はお断りしております。
・ 3グループ以上のご利用
・ 無断で現地集合
・ 名前を変えてのグループ利用
 (別々でご予約されたうえでの現地合流)
※当日確認した場合はご退場いただきます。(返金対応は行いません。)

・ グループ利用(2区画または2部屋まで)の場合、
21時30分以降は1箇所に集まってのお食事や団らんもお断りしています。
それぞれのスペースでお過ごしください。
またご同行者全員に予め了解を得ていただきますようお願いいたします。

★7月以降のご宿泊の方
・ グループ利用(2区画または2部屋以上のご利用)はできません。むささび会員は除く*
 *2組ともにむささび会員であることが条件
・ 無断で現地集合、名前を変えてのグループ利用もお断りしています。
※当日確認した場合はご退場いただきます。(返金対応は行いません。)


 


*当キャンプ場内での事故や盗難、お客さま同士のトラブルにつきましては、一切の責任を負いかねます。
*安全管理・施設管理上、好ましくない行為が行われた場合は、退場をお願いすることがございます。また、今後のご利用もお断りさせていただきます。